2015年07月23日

レッスン@July-2 2015


 今回もスクリャービン、ずくし。
 の、前に…。

 体調崩してまして。
 吐き気がして、眠れない。座ってもいられない、って状態が二晩続いて、病院いったら、内臓が動いてないよ、って…。
 で、絶え間なく吐き気がする状態が、結局5日続いた。食べなきゃ、余計内臓動かないってわかってるけど、水を飲むのも吐き気でようよう、って感じでしんどかったです。
 ま、おかげで、胃カメラも大腸カメラもやったから、怪我の功名って感じなんだけどね。
 で、胃も大腸も問題なし。よーするにストレスが原因らしい。
 やれやれ。

 そういう状態だったので、全然練習できなくて、それでもどうにか復活してから2日で形に戻していったから、私、えらいww

エチュード。
 練習不足で、よたよたしてるところはおいといてww
 中間部のクロスリズムを指摘される。
 いわく、クロスリズムに聞こえてないって。
 うーん。
 師匠は、腕を使って弾けばちゃんとできるといわれるんだが、切り替えができないんだよね。
 でも、ま、基本的にはよくなってる、って言ってくださったので、病気になるまでのがんばりが効いたみたい。

 焔。
 まとまりというか、何を出して何を隠すかのバランスがね。
 割とざくっとした曲なんだけど、実は奥が深かったww
 あと、拍子感が…。
 変拍子っぽくなると、とたんわかんなくなるんだよなぁ。
 もっと、客観的に聴かなきゃ、って思うのである。

 ともあれ、日曜日の発表会でエチュード弾いて、それからが勝負だねと思うのである。
 つか、そうするしかないんだけどね。
 やれやれ。




タグ:レッスン
posted by xmayumix at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。