2015年07月27日

ま、こんなもんww


 発表会でして…。
 生徒のだけどね。
 でもって最後に講師演奏した。
 
 生徒は、皆、しっかり弾いていて、いいピアノで聞くとやたら上手に聞こえるよな、と思う。
 うん。
 お手伝いでほかの部も聞いたりしたんだけど、音のきれいさが違ってるように聞こえた。
 なんか、努力が結果に出始めててきてるんだろうなと、なんか胸が熱くなる。

 胸は熱くなるが、手は冷える。
 会場の冷房が相当効いていて、こりゃやばい、って感じだったんだけど、それでも会場入りしてから3時間弱で弾くことになったから、冷え切っていたわけじゃなかったのが幸いでした。
 
 で、まぁ、大きなミスとか崩れもなく(やばいところは多々あったけど)終わった。
 
 金曜日に、準備で会場いったのだけど、それが終わって「1回弾かせて」って弾かせてもらったら、3P目からわからなくなって、結局弾けなかったんだよね。ま、すぐそのあとに別の練習をするからって、ほかの先生が待っていたのもあって焦ったていうのが大きかったのかもしれないけど
 が、できなかったことは事実なので、猛反省していたわけだ。

 で、こうなったら口にだして弾くしかないって、金曜土曜日曜とひたすら声出して、ひたすら練習した。
 
 その結果なので、一応自分では納得してる。
 つかそもそも、あの超絶体調不良からここまで戻した自分がえらいよと、あんまりほめるところがない自分だがそこだけはほめてやりたいww
 うん。5日全く弾けないだけじゃなくて、ご飯食べられなかったから、体力が本当になくなっていて、最初1回弾くだけでぐったりだったものね。当然のように指は動かないし。
 
 よくがんばったよ、自分。

 ってことで、エチュードOP42-5は終わり。
 さ、来月の「焔に向かって」を仕上げないといけない…。あああ。



タグ:お披露目
posted by xmayumix at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。