2015年10月23日

ショパンコンクール 2015


 なんか、すっかり放置ですが…。

 風邪ひいたり、秋になったり、で調子がイマイチなのだ。
 レッスンはちゃんと行ってますよww
 相変わらず、ぐだぐだだけど。

 で、ショパンコンクール。
 ネットで、ちょこちょこ見てたんだけど、何に驚いたって、ユンディ・リーくんが審査員してたよぉ。
 いやあ、もうそんな年齢というか、年月たったんですかねぇ。光陰矢の如しってしみじみしたよ。

 …にしても今年はなんか地味でしたな。
 まぁ、いくら5年に一回といってものちの巨匠になり得るカリスマが、ほいほいでてくるわけないよね。
 とは、思うけど…。
 なんとなく<いい子>な感じなるのは、現代っ子(ww)のある種のアイデンディティーかもしれない。

 と、ちょい気になったのは、手の形。
 第3関節が小さいように思ったんだけど。たまたま見た人が、たまたまそろってそんな感じだったかもしれないけど。
 子供の頃に、泥とか粘土とか、握る捏ねる捻るみたいな運動が少ないなかなと。でもって、それって世界中共通なのか、って思った。

 と、あの椅子ほしいなって思った。
 恰好いいよなぁ、ガススプリング。
 まあ、うちのピアノの椅子がこの先壊れるとは思えないが、もしそんなになったらその時は絶対買うのになと…。







ラベル:雑記
posted by xmayumix at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする