2015年12月27日

2015年も終りです


 最近、放置ですが…。
 
 2015年は、なにをいってもちゃんと「焔に向かって」が弾けたこと。
 有言実行できたよ。いえい。

 とはいえ、夏あたりから機能性胃腸症になって、そこからなし崩しに体調がサイアクになるという。
 寄る年波とはいえ、きつい。
 でもって、体調不良は現在進行形なのでやばい。
 
 すでに、来年の曲の仕上がりに不安を感じる今日この頃なのである。
 なんせ、仕事がわりとがっつりはいってるので、まともに練習できる日が限定されてるから、そこからやれることも想定できるわけで…。
 この辺の計算高さ(?)が年の功って感じで、いやww

 あ、モシェコフスキーは終わりました。
 2016年から、エチュードとしてモーツァルトのヴァリエーションをやる予定。
 (アマ〇ン楽譜頼んでるのに、一向に届かない。年末だからってちょ、ひどいよぉ)
 あとは、相変わらず。
 師匠からは、ずーーーっと「指を根本から動かして」って言われてる。指先だけ動かして、根本が動いてないそうな。どうも、テンポがぶれるとか音がそろわないのは、そこに根本的な原因があるらしい。
 つーことで、師匠、私のスキルアップをはかっているらしい。
 が、、がんばりますよ。
 師匠の期待に応えたいですよ。

 って、また機能性胃腸症をこじらせそうな気がしないわけでもない…。
 やれやれ。

 ああ。
 あちこちに不義理してますが、来年もよろしくお願いしますm(__)m



posted by xmayumix at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

コンクール2016


 土日と、コンクールでした。
 
 うーん。
 二人賞に入ったので、よしとすべきかもしれないのだけど…。
 客席で聞いてた時、これは金賞とったね、って思ってたのに。賞に入らなかった子も、聞いてた時、おっしきた、って思ってた。
 蓋を開けてみたら…。
 
 ここ数年、審査員の感性が合わないというか、いったい何を基準に選んでいるのかわからないなって思ってたんだけど、今年はそれが明確になった。
 なんで来年へのモチベーションがめっちゃ下がってて、ぐったりです。

 ああでも丁度「ハイキュー!」でいいこと言ってた。
 <後悔の残らない試合など知らない。それでも後悔の残らない試合をしてほしいと、そうであるよう力を尽くすしかないのだろうな>
 って監督が言ってた。
 まさに、そういうことなんだろう。
 なんで、まぁ、あと二三日へこんで後悔して、また力を尽くすべく立ち上がるしかないんだろう。
 
 がんばれわたしww






タグ:雑記
posted by xmayumix at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。