2016年01月06日

謹賀新年


 謹賀新年。

 今頃ですがww
 なんか、気がぬけた状態というか、軽く鬱状態なので、今年もぼちぼち進行でいく予定です。
 無理はしない。
 うん。努力はするが、無理はしない、っていうのが信条なので。
 あと、背負い込まない。というのも、今年は目標にしたい、かな。
 まぁ、性格的に無理なんだけどね。
 だから、むしろ、背負い込んでいることを自覚する、か。
 もう何を見ても、読んでも、結局すべての原因は<ストレス過多>だし、ストレスがなくなる生活は無理だし、ストレスを感じなくなるっていうのも、それはそれで私自身のアイデンディティーが失われることに直結してるから、ノンストレスは流石にあきらめている。
 なので、ストレスの方向性を変えるとか、拡散とか、そのためにも無自覚に背負い込んでいるものの重さをきちんと認識しようかと。
 
 それでもなんでも、中高生の頃のどうしようもない焦燥感とか不安感から比べたら、基本好きなことしかしてないので、ラクチンだと思う。
 なんぞで<恐怖を乗り越えて進んだ先にしか人間の成長はない>ってあった。
 この年になっても、まだ成長できるってすごいよね、って思うのである。
 
 ってことで、まだ日程がでてないし、例年出るのが割りと遅いので実際はどうなるかさっぱりなんだけど、今年の目標、コンクールにでる。
 自分で自分の首しめてどうするよ、って笑っちゃうんだけど、やってみたらまた見えてくるものが違ってくるはずだからね。

 っつことで、ただいま練習中。
 モーツァルト 「フィッシャーのメヌエットによる12の変奏曲K179」
 バッハ 「平均律10番」プレリュード、フーガ
 スクリャービン 「マズルカOP3-9」
 プロコフィエフ 「ソナタ1番」

 がんばれ、私ww

ラベル:Days
posted by xmayumix at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする