2020年04月26日

グレードと休講とリモート


 なんか、放置はなはだしくて…。

 えっと2月に受けたグレードの結果きました。やっと。
 いやいや。
 この状況だもの、もしかしたら、もっと遅いかもって思っていたけど、そんなに遅れずにきた。
 (だいたい2か月でくるので)
 
 なんか、封筒の中身がちょっと大きかったので、ちょっと期待。
 …そりゃ、そうだよねww

 課題曲、自由曲は、受かったよ。
 伴奏付けは、落ちた。1点足りない…。
 
 つか、あれで、1点不足ですか?
 って、この1点の幅って、揚子江並みに広いんですかねぇww

 ま、他の受かってるのが有効なのが1年なので、その間に伴奏付けだけ受けて、受かればOK。
 …受かる気全然しないけどww

 それでも、乗りかけた船なので、1年がんばるよ。
 が、そもそも試験ってあるの?? って感じが問題なんだよね。

 そんな感じで、仕事も休講中です。
 まずい、まずい、まずいよぉ!!! ってハムスターみたいに回転車で走りたい気分。
 一応、GW明けから開講する予定なんだけど…。

 で、まずいよ、まずいよ、まずいよ、ってただ言ってるだけじゃ解決にならない。
 ええ、私は常に無駄に前向きなのだ。
 自分が嫌な感じの状況にあったら、それを改善する努力をちゃんとできる人なのだ。

 なんで、リモートですよねww

 が、私はいまだにガラケーなのだ。
 で、スマホに移行を思案したけど、どうしても嫌。なんか嫌。

 なんで、タブレット購入。
 システムがよくわかってなかったのだけど、Wi-Fiって結局無線ルーターからでる電波(?)なんだよね。
 で、タブレットでも(はじめ有線で使うことをかんがえていましたww)家で使うのであれば、今のプロバイダーの料金だけでできるってわかった。
 
 はい、そんなこんなで、某密林の炎のタブレット購入。
 まじで、外では使えませんよ。だって、SIMカードいれるスリットすらないものww
 で、某線が入らないってあったのだけど、裏技でいれる。
 って、これが大変で…。
 何回か、全部リセットして、できた。
 つか、文章は何回も読んで理解する、って本当だよね、って思った。某線を裏技で入れるってサイトを見てやっていたのだけど、何回も読んでいて、もしかしてこれが原因って、本当何回も何回も読んで気づいた。
 うん。
 熟読する力ってすごいよね<ちょっと自画自賛ww

 あと、スカイプもいれて…。
 とりあえず用意はできた。
 明日、試行錯誤させてもらえる生徒さんで、エラー&トライをしてみますよ。

 にしても、スマホ的なんだから、やっぱメトロノーム必要だよね、て入れてみた。
 サウンドコルセットってやつ。
 入れた速度が残るんだよ。
 だから、曲の途中でテンポ変わるのに対応できるよ<感涙
 ついでに、練習時間とかを記録できるようになってる。

 すごい。

 いやあ、色々が日進月歩ですなぁww





posted by xmayumix at 20:48| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする