2011年12月31日

大晦日

 光陰矢のごとし、とかいいますが、年ごとに1年が早くなってる気がする。
 それこそ、来年にあたりには光速に値するぐらいになってるかもしれん。
 
 …やばい。

 と、ぼんやり思うのである。
 そんな大晦日。

 で、起きる直前に、確率というか組み合わせの問題を解いてる、というか、人に説明してる、しかもグループレッスンの一環でやってるという、最悪を極めたような夢をみた。
 数学の問題をがりがり解いてるという夢は比較的よく見るんだけど、たいていそれは連立方程式だったり三角関数だったりで、うーーーってなりながらも実は楽しく解いてたりするのである。が、確率はだめだ。なんか<解き方>はわかってるんだけど、それがどーしても自分の中で納得ができない。
 ゆえに、模試なんぞで確率問題が出てたら、「あ、終わった」と毎度がっくりしていた。
 そんな確率問題を、解きつつしかも、人に説明するという…。

 なんで大晦日にこんな拷問のような夢を見たんでしょうねぇ。

 やっぱ、ストレスなんすかね。

 ってことで、つらつら振り返って、結局ひたすらストレスに耐える1年だった気がする。
 別に、強制されたわけでもなくて、自分から飛び込んでいったことばっかりなので、仕方ないんだけどね。
 つか、最終的に適度に加圧状態にある方が、本当は楽って部分もある。

 多分、ストレスがない生活になったら、それはそれで新たなストレス要因を見つけたり、ストレスがないことがストレスになるんだろう。

 ともあれ、最悪の目覚めでしたわ。やれやれ。

 って、今年のまとめを書こうと思ったのに、とんだ愚痴大会になってしまった<汗

 …今年は、ポロネーズに始まって、ポロネーズに終わる@現在進行形、って感じだったな。
 最初から、基本的に舞曲は苦手、ポロネーズはほとんど弾いたことない、なので無謀だとは感じてたんだけど、ここまでひどかったとは。自分であきれてます。
 それでも、遅々としながらも、前に進んでる手ごたえはあったので、それはよかったなと。

 来年の課題は、本番、ですかねww
 
 どんなに練習してても本番でコケたら無意味だもんねぇ。
 こればっかりは、場数をこなすしかないんだろうけどさ。

 やれやれ。

 



ラベル:雑記
posted by xmayumix at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。