2012年03月11日

鼻炎をあなどるなかれ


 も、長年の鼻炎もちで、常に点鼻薬を持ち歩いてないとダメなのだ。
 もともと、アレルギー体質で、ちびっこの頃には鼻炎で耳鼻科にずっと通ってたし、風邪ひくと気管支炎までいくので、呼吸器系は弱いのかもしれない。
 ともあれ、点鼻薬でしのげるのでだましだましやっていた。

 限界突破です。

 鼻がつまって夜眠れなくなった。
 点鼻薬の効果が2時間から3時間ぐらいなので、効き目が切れたとたん目が覚める。眠りの質が悪いからやたらぼーーーっとする。つか、鼻づまりでぼーっとしてるのもあって、なんか熱っぽい。

 うちの地方は雨が少なくて、毎年水不足になるぐらいだ。
 なのに、今年はすごい雨が多い。ってことは。花粉の量が少ないってことだと思う。別に花粉症ってわけじゃないけど、一応花粉にも反応してたみたいなので、今までも春先になるとちょっと具合悪いなぁってなっていた。
 それなのに、今年は天候無関係に花粉無関係に鼻がひどい。

 あきらめて病院にいきました。
 先生に「相当ひどい」って入れました。
 でもって、小青竜湯っていう漢方と抗アレルギー薬を出してもらって飲んでます。

 いやあ、鼻炎もあなどってるとダメっすねぇ。
 こう体全体にダメージがくるとは全く想像してなかったですよ。

 なんで、最近練習さぼりがち。
 やっぱ、練習する=健康である、ってことなんだろうな。

 ま、気長にでもちゃんと直そうと思って、わざわざ漢方を出してくれる医者にいったので、3年後ぐらいには治ってるといいなって感じです。






ラベル:雑記
posted by xmayumix at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントはご無沙汰しております。
いつも読んでますよ〜。
ピアノはお互いに頑張りましょう♪
鼻炎はいかがですか?鼻が調子悪いと頭が働かなくなりますよね。
お大事に!
Posted by マダムコミキ at 2012年03月12日 15:52
コミキさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してて申し訳ないです。
読ませていただいてるんですけど。
「熱情」がんばってくださいm(__)m

鼻は、サイアクですよ。
ホント、ぼーーーっとしちゃってて毎日がなんだか綱渡り状態です。
なんか、鼻が悪いと肩こりもするそうですよ。
万病の元、ってやつなのかもしれないですね。

ありがとうございます。
3年後の完治を目指しますww

Posted by 檀 at 2012年03月12日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。