2012年07月01日

がんばれ、パワーパッドww

 いえい、また切っちゃたww
 
 左手人差し指。
 金曜日のお昼にうどんの袋もって包丁で切ろうとしたら、手元が狂ったというか、当たったというか、とにかく切れました。
 指先よりちょっと中。
 でも、そんなに深くない。が、浅く広くって感じだったもんで、出血がとまらない。
 絆創膏を4重ぐらいに巻いて、止血した。で、20分ぐらいたって、なんか指先がしびれてきたっぽいので、いい加減止まってるだろうとはずしたら…。
 
 ちょっとしたスプラッター状態ですよww
 
 まぁそんでも、無理矢理パワーパッド的なやつを(似たような商品の安いやつ)を張って、でも血ですべってすぐにはげそうなので、また絆創膏でぐるぐる巻きにした。

 ピアノ練習してたら、鍵盤に血が…。
 ちょっとだけだけどね。

 つか、詩曲弾いてる時は大丈夫だったんだけど、ソナタ弾いたら開いたらしい。
 やれやれ。

 土曜日は、まるっと仕事で自分の練習する時間はないので、パワーパッドさまが外れないように保護して…。
 生徒のお母様に「また切ったんですか」って言われた。
 そりゃ、言うよね<また>ってww
 
 で、今日は練習するのに、絆創膏ははずしてパワーパッドさまだけにしたんだけど…。
 彼は、粘着力が相当あるんだよ。で、端っこがはみでてて、それが鍵盤にくっつく、ひっかかる。
 仕方ないので、また絆創膏をその上からはる。
 
 それは、それですごーーく弾きにくい。
 だけど、もうちょっとパワーパッドさまを張ってないとねぇ。
 多分明日には、いらっとしてはずしてしまうんだろうけど、最初の2日ないし3日、張ってるのと張ってないのでは治り方が全然違うから、ここはどーしても辛抱なのだ。

 で、やっぱり、詩曲はいんだけど、ソナタは痛くて弾けなかったよ。あああ。
 
 にしても、6日に詩曲を皆の前で弾かないといけないので、私って強運って思う。
 これが、2,3日後にずれこんでたら、ホントやばかったもんね。
 
 …やっぱり、落ち着きがないので指を切るんですかねぇ?ww



ラベル:雑記
posted by xmayumix at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?(笑)
私もしょっちゅうやっちゃいます。
でもコンサート前は慎重にしてますよん。
お大事に♪
Posted by マダムコミキ at 2012年07月02日 22:53
>マダムコミキさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなった…。
今朝、傷口みたらうげっとなりましたよ。
結構、大きかったの。

一応、気をつけてるつもりなんですけどねぇ。
まぁ、こうやってちょいちょいちょろっと
切ることで、でっかい怪我を回避してるんだろうと、
勝手に解釈してますよ。

コミキさんも、気をつけてねm(__)m
Posted by 檀 at 2012年07月03日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。