2012年07月21日

がんばったよ…

 発表会でした。
 ってことは、講師演奏で…。
 ついに、スランプから脱しました。いえい!! 
 
 午後からの発表会だったので、午前中に練習できた。とりあえず指は動く状態で会場にいったけど、2時間から3時間ブランクがあると、あんま、指慣らしした意味なんだよねww 
 っても、やらないより全然ましなんだけど。

 そして、生徒の演奏に胃をきりきり痛めて…。
 今年は、今までどんなに言っても出るのやだ、って言ってた子が連弾で出てくれることになって、ちょっと感激。一人だと嫌だけど、私と一緒だと出てもいいってことだよね。私を信頼してくれてるってことだよね。
 なんかねぇ、こういうことで涙腺をうるっとさせてしまうのは、年のせいなのかなぁって思う今日この頃。
 いやいや、私の感性が枯れてないってことにしておきたんだけどなぁ。

 今年の会場は、スタンウェイ様ですよ。
 なんか、梅雨にそれはないだろうというぐらい雨が降ったせいか、なんか湿気た感じだったけど、スタンウェイ様はスタンウェイ様だった。
 
 講師演奏になって、瞬間鍵盤が歪んで見える。
 去年、弾いても弾いてもぼろぼろになっていた頃、弾こうとしたら鍵盤が湾曲して見えたんだよね。
 わ、やば。って思う。
 が、それは一瞬だった。
 
 多少音抜けとか、メロディあやふやなところがあったけど、ちゃんと最後まで弾ききりました。
 途中、いらんこと考えてるよぉ、やばいやばいって、頭の中でわたわたしてたけど、指はちゃんと動いてくれた。
 がんばったよ。
 も、二度と抜けられないかとさえ思えたあのスランプを多分、乗り越えたよ。
 恐怖にうちかったよ。

 …なんか、ちょい感動してるんですけどww
 うん、感動したっていいよね。
 いいよね。





 
ラベル:Days
posted by xmayumix at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
檀さん、おはようございます!

発表会での講師演奏、ご成功のご様子、
嬉しく拝見しました♪
おめでとうございまっす〜〜☆
良かった良かった!
これで一つ自信がつきましたね!
Posted by 荒井千裕 at 2012年07月22日 05:24
檀さん、おはようございます。
スランプ脱出、おめでとうございます〜!
鍵盤が歪んで見えるとか、ほんと恐怖ですね…
でも指はちゃんと動いたって、指、偉い!
日々の練習の積み重ねのたまものですね。
素晴らしいです。^^

あ、日記の方なんですけど
講師の第1子率が低いってことは
地道にこつこつがんばる型が少ないんですね?
ちょっと意外です。逆かと思ってました。
芸術肌が多いのかなー?
Posted by アリア at 2012年07月22日 06:50
>ペンネさん
こんばんは。

ありがとうございます。
も、二度と浮上できない、暗譜で人前で弾くのは無理かもしれないと、びびってましたがなんとか乗り越えることができたみたいです。

ホント、逃げ出さなくてよかったよ。
胸張って、いられるよって…。

ありがとうございますm(__)m
Posted by 檀 at 2012年07月22日 20:39
>アリアさん
こんばんは。

ホント、歪んで見えるんですよぉ。
それもぐわっと半円形ぐらい見える。
最初、視力がわるくなったのかと思ったりしたんだけど、よーするにびびってるからんだよね。

スランプの間、いろんな人に聞いてみたけど皆「練習の数に比例する」って言われてました。
それは絶対なんだけど、なんかそれだけでもないなっていうのが今回の教訓。

ま、それだけじゃないものが何なのかわかってないんですけどね。

と、日記直しました。
すみません、第1子が圧倒的に多いです。
末っ子って4分の一ぐらいで、中間子も…いないのかな。
なんで皆すごく生真面目ですよ。
そんでもって、どこまでいっても末っ子体質の私は誰彼なく甘えるので、まったくしっかりすることができない。
大人なのにww
困ったもんです。

Posted by 檀 at 2012年07月22日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。