2013年09月10日

ただいま練習中@2013 sep その1


 やーーーーーーっと涼しくなって、練習してて「死ぬかも」って思うことがなくなりましたww
 いやあ、ありがたい。
 っても、すぐに寒くなるんだろうな…。ああああ。

 ただいま練習中
 *モシュコフスキー 「16の技術練習曲OP97」4番
 *バッハ 「イギリス組曲 第6番」ジーグ
 *スクリャービン 「即興曲OP14-2」
 *スクリャービン「ソナタファンタジア」
 *ベートーヴェン 「ソナタ5番 第3楽章」
 *石井歓「ソ音のあそび」

 石井歓は、生徒のコンクール用。
 他にも、やんないといけない曲が多々あるんだが、手がまわらん。やばいって。
 とりあえず、「ソ音」は…。地味に難しいんだよね。ゆえに、きっちり弾けると好印象だと思ってるんだが、派手さはない。そのへんの折り合いをどうつけるか、思案中。
 ま、レッスンもっていったら師匠にどうせ「リズム悪い」って言われるんだろうな。しくしく。

 ベートーヴェン。
 これもコンクール用なんだけど、先月からの流れでコンクール用っていうのですませるのじゃなくて、もっときっちりというかがっちり仕上げることになったので、眉間にしわより状態ww
 とはいえ、結構覚えるものなので、スクリャービンがどんだけ暗譜しにくいのか、今頃認識したりするのである。

 モシュコフスキー。
 テンポ、あがりませんねぇ。
 でもって、だんだん5がへたれになっていく。
 5と4が、へろへろなのがよーーーーーっくわかってツライわ…。

 バッハ。
 これもテンポあがらんなぁ。
 ジーグきらい<涙
 ま、モシュコフスキーにしろバッハにしろ、ひたすら地味に練習してたらいつかはテンポもあがるって、一応経験で知ってるのでがんばってるんですけどね。
 自分のどんくささに、絶望する毎日なのである。
 ああああ。

 って、明日レッスンだよぉ。
 やばい。やばすぎる。うえん。






 

ラベル:練習
posted by xmayumix at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック