2014年09月06日

譜読み中


 発表会もおわって、来年の曲を…。
 (へたくそなので、1年かけないと仕上がらないのだww)

 メインは、そりゃもう「焔に向かって」ですよ。
 あの、静寂と狂気の紙一重な感じがたまらん。
 音の響きに、ぞくぞくする。
 そのうえ、タイトルがかっこういい<をい

 中二みたいだと、一応自覚してます。
 
 しかーし、譜読み初めて…。
 スクリャービンにしちゃ、結構白い、って思ってたらやられました。
 8分の9拍子で、左が4分音符の5連符、って<号泣
 最小公倍数は、45だよねぇ。…溜息。
 で、そこを超えたら、右は16分音符になって、左は8分音符で、5連符、4連符、4連符、って。
 いったい、どう弾けといいたい。
 ああああ。
 
 とはいえ、現代に生きてるんだもの。文明に利器にたよるべきだよね、ってスコアのソフトをDLして入力してみる。
 とりあえず、音の流れというか動き方がわかったら大丈夫かなって思ったのだ。
 結論、やっぱり自分で地道にやるしかないです。
 うん、入力はできたけど、思ったようにわかりやすくはならなかった。きっと、機械の画一的な感じだとわからないってことなんだろう。

 まぁ、それでもなんとか最後までたどりついたから、私はエライww

 と、もう1曲を何にするかで悩む。
 で、エチュードOP42-5に決めた。
 もっとも、師匠が「それは」ってとめられる気がすごいしてるんだけどね

 でも、ソナタファンタジアでなんかできかけてきた腕の脱力が、めっちゃもとめられてる曲なので、これを乗り越えたらちゃんとステップアップできるように思ってるんだが。
 甘いか。
 
 でも、相変わらず音がわからん。
 2ページ目がさっぱり弾けなくて、へこむ。
 ああああ。

 でも、この2曲であーだこーだって遊んでて、レッスンの日が近いのを忘れてたよ。
 やばい。レッスンにもっていく曲がまったくできてないんだけど。
 ああああ。

 明日、がんばろうっと!!





ラベル:練習
posted by xmayumix at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | train | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック