2016年10月13日

終了


 コンクール、終了。
 ってことで、次には進めませんでした。
 やれやれ。

 大きいミスはなかったんだけど、途中音外しまくったからな。
 まあ、それでも今までになく落ち着いて弾けたし、途中でピアノの奥を見る余裕もあったので、自分の演奏としては満足してる。
 が、次にいけなかったことに関しては、地味にへこんでる。
 
 多分、私は曲を選ばないとダメなタイプなんだろう。
 本当に感性にあうものじゃないと、そこに入り込めない。で、入り込めないから結果がついてこない。
 という、気がする。
 講評も、「悪くないけど深くない」って感じに書かれたしね。

 ま、大いに勉強になったのは確かなので、とりあえず来年もがんばってみる、予定。
 で、またプロコフィエフなんだが…。
 師匠いちおしの3番。
 …爪がぼろぼろになりそうだww

 にしても、講評で「椅子の音がするのがいかん」って書かれてたんだけど、それだけは納得いかんです。
 リハがあって、椅子座ってってできて椅子の音が云々なら、それはそうですね、って思うのだけど、行っていきなりはい本番ですよ、って形でそれはないよね。つか、椅子の音がするのは、むしろ椅子のメンテナンスができない会場の責任だと思うのだが。まぁ、私が太いっていうのが一番かもしれないけどねww
 ん、むしろ全身がちゃんと使えてるからこそ、音がしちゃうってことじゃないのか?
 あ、書いてたらまたいらっとしてきちゃった。
 も、そんなこと書くなら、コンクール側でガススプリングの椅子でも用意しておけよぉ!!
ラベル:Days
posted by xmayumix at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック