2016年12月16日

コンクーーーーール!


 先週、生徒のコンクールがありまして…

 二人金賞、二人銀賞、をいただいてびびってますww
 ま、反省するところも多々あるんだけどね。
 
 学校の宿題をするという作業とは、違うってことに気づける子とそうじゃない子がいるなって思う。
 特に年齢が小さいと、宿題だって効率とか成果とかを考えたりしないものね。当然と言えば当然なのかもしれないけれど。でもって、ピアノも出した音が正しければそれが正解、って面もないことはない。が、それだけじゃないってことが理解できなきゃ結果につながらない。

 なかなか難しいもんだ。

 で、金賞の二人が次の大会に進むわけだが。
 選曲で胃がいたい。
 ついでに、今年から次の大会のブロック分けが変わって、次の大会の実施日が1週間ずれている。しかも、遠い。続けて大移動することになった私の体は大丈夫なのか?と今から心配。
 つか、選曲でうぎゃああってなってるから、逃避してるのか。
 やれやれ。

 とりあえず、こうやってうだうだしてても始まらないので、某因島の酵素を取り寄せてみることにしたよ。まずは体力だ。体力なきゃ、気力もでない。
 がんばれ、私。




posted by xmayumix at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444940853

この記事へのトラックバック